毎年この時期になると…

実家からフキやこごみなど

山の幸が届きますおねがい

→待ち遠し過ぎて今年はまだなの?と

催促しちゃいましたが💦笑笑



今年もたくさん届きました♪


さっそくお料理


夜ごはんは


フキの油炒め

こごみ(カラシ&醤油またはポン酢で)

肉じゃが



きゅうりとわかめの酢の物と



スーパーで25%📴になっていたので

思わず購入〜笑

お刺身が厚みがあって食べ応えありあり照れ


山菜づくしで贅沢なありがたい

夜ご飯となりました音譜


娘っちにもお裾分け〜


…なんか煮物とかお裾分けするから

気合い入れて普段は自己流に適当に?

作るところを…

ちゃんとレシピ見ながら作ったりしてあせる

でも逆に味が上手く決まらないような。

自己流でやるべきだと気づくキョロキョロ


娘の旦那さんも食べると思うと

まずいもの持って行っても迷惑になるかなぁ?

とか変にプレッシャー感じるのです汗汗

あまりお節介な親にはなりたくないのでね笑


家に戻る途中

ちょっと寄り道〜


上島珈琲店のオレンジミルク珈琲

オレンジとコーヒー?合うの?

と思ったけれど美味しかったアップ






フキも買うと高いのね💦



スーパーでもたまーに見かけますが

買った事ないです💦




Amazonのセールもはじまりましたね

さっそくビール🍺買いました



食べたい時はペロッとします


トリミングが待ち遠しい🐶

モッシャもしゃ💦