いよいよ乗船⛴️


フェリーまで距離がある…あたりまえだけど💦

荷物が多くて

キャリーバッグ大と中

いっぬのクレート

大きめのトートバックに

リュックと🐶の物を入れたバックも背負い…

キツかった💦笑


船室はwithペットの窓なしのお部屋

想像より狭い…

なんとなくキャンピングカーみたいな?


でもまぁ一緒なだけマシ🐶



Wi-Fiあるのかと思いきや

部屋では電波すらナシ😓

ロビー的なところだとやっと繋がるくらい…



ドッグランも2箇所あり


kidsルームも充実してる❣️

(お子ちゃまいないから無関係だけど)





天候のせいで結構揺れた⛴️

スマホも使えないしTVも電波が悪いから

途切れガチだったので

大浴場でさっぱりして早々と就寝🛌

お風呂にはサウナもあった〜

夜は真っ暗で見えなかったけれど

朝風呂したら海がよく見えて…

でも揺れて波のお風呂に💦


朝起きてすぐに酔い止めのお薬飲んだので

ちょっと酔いかけたけれどなんとか大丈夫でした。

いっぬちゃんも夜中ちょっと吐いたから

船酔いしたのかも…




ゆっくり寝たり

ダウンロードしていた映画をみたりしていたら

あっという間に下船時間です

翌日はお天気も良くなって☀️


とりあえず無事に大洗まで着きました〜


船旅もなかなかよかったけれど

やっぱり時間がかかるし疲れました🥱


またここからレンタカーを借りて

東京のおウチまでDASH!