買い物行かずにまだまだがんばっています😅

今日はイタリアンちっくに…笑

ホタテ(ふるさと納税の)のカルパッチョと


無印良品で買いだめしてあった

パスタソースのポルチーニクリームで…

見た目悪すぎますが美味しいです😋


けっこう前にいろいろ買ってました

自称ムジラー😆



そして鶏肉と冷凍ナスと玉ねぎで

トマト煮込み…?



それから余ったご飯で

なんちゃってチーズリゾット


お店で食べるような芯の硬さは全くありませんが

簡単な割に美味しいんです♪

ご飯を水洗いして

牛乳とコンソメでちょっと煮て

チーズをたっぷり入れただけ💦



…ポルチーニのパスタと言えば。

いつも食べに行っていた大好きな

イタリアンのお店があって、

ポルチーニたっぷりでほんとに

美味しくて…

そのお店は基本何でも美味しくて

夏はウニのクリームパスタが絶品😋

家からはちょっとだけ遠いので

しょっちゅうは行けなかったのですが…

去年だったかな?

しばらく行ってなかったと思っていたら

なんと…シェフが…急死されたと知り…

たぶん私と同年代の50代かと…

ほんとにショックでした😭


あのお店のパスタもう食べられないのも

本当に残念すぎる…