主な金融指標 | 先祖を尋ねて

先祖を尋ねて

姓氏のご紹介はほぼ終わったので、日常雑事、架空の物語、政治経済など気儘に書き込む。
参考資料、文献などは要所に集約して示す。

主な金融指標
政治・経済

2月上旬の相場を追う
先祖を尋ねて-HSBC 

 私は相場師ではない(爆笑)
今までに何回も損した。
今もバブル期の損を抱えたまま
挽回を期待している

勉強の甲斐があって(苦笑)
今回はとても解り易い。
1回位は得させてほしいよ。

アベノミクスで、ドルが上がれば円安になり、大企業は儲かる。
中小企業では、儲かる分野36.8%と損する分野36.0%と、
相半ばするらしい。

即ち、損する企業は原材料を輸入している、海外に工場を移した
などである。分野的には、食品関係、アパレル関係だ。

私は何もやってないから得するかと思ったら、ガソリン代、電気代、
食料品、ハンカチや下着が高くなり損するらしい(泣き笑)

売り相場〗
新聞、現地::米ドル、日経、HSBC、印ルピー伯レアル、
日付、日付ーーーーー225、インド


12日、11日:祝祭休暇データなし
11日、10日:土日休暇データなし
10日、09日:土日休暇データなし
09日、08日:94.72、 7349、 15654、 1.93、 49.60
08日、07日:94.54、 7485、 15807、 1.93、 49.06
07日、06日:94.65、 7550、 15755、 1.93、 49.17
06日、05日:93.29、 7283、 15620、 1.90、 48.26
05日、04日:93.68、 7422、 15822、 1.91、 48.58
04日、03日:土日休暇データなし
03日、02日:土日休暇データなし
02日、01日:92.75、 7374、 15719、 1.89、 48.15


2月の上旬は米ドルが上昇気味ながら乱高下した。
インドルピーだけは、我関せずと高止まりしているが、
その他は米ドルに比例した。

今回から日経225とHSBCインドをマーク追加した。
HSBCインドの売却時期を探る目的がある。