先日の話しです。
夢の中で姪っ子二人が私の部屋の網戸を壊す夢を見たんですよ。
あの子たちが特別乱暴というわけではなくて、もともと触ると穴が開いてしまうくらい脆い網戸だったんです。
買い替えじゃなくて張替えをするって父が言っていたので、触らないようにしていました。
穴が開いてしまった部分は接着剤でとりあえず埋めて使っていました。
その接着剤が鳥のフンに見えるらしくて、姪っ子が「あれは鳥さんのうんち?」ってよく聞いてきました。
ちょうどそんな言葉が大好きな年頃ですから。
それできゃっきゃしてるので触らないで!とかって言ってたんですよ。
夢の中で壊されてしまって網戸はいったいいくらいするんだろうって思ってました。
そしたらその日、その夢のことを話してもいないのに父親が替えの網戸を購入して張り替えてくれたので驚きました。