夫のボーナス支給がありましたキラキラ


当たり前ですが、パートの私はボーナスなしびっくりマーク
去年の冬が、私にとって最後のボーナスとなったわけです。


これまでボーナス支給時は夫婦ともに、十万単位以下の端数は自分のお小遣い、残りは共同の貯金通帳へ移していました。


「ボーナスから貯金へ回す〇〇円おろしてきてね」
と夫へはっきり金額を告げていました。




でも今回、ボーナスのない私は強く言えませんでしたえー


夫を労い、
「すごいねーおねがい
「お疲れ様ーおねがい

さらにいつもの「端数お小遣い制」を申し出る夫に、
「10万円お小遣いにしたらおねがい?」


私にはないボーナスをもらってきてくれる夫への感謝に溢れていました。



そんな私に夫は、
「特に買いたい物もないし、いつも通りでいいよ」とのことおねがい



貯金が増えるとホクホクしていましたが、
結局家族でアウトレットへ行って散財してしまった為、10万円をお小遣いにしたいそうです爆笑


私も服とか買ってもらったし仕方ない爆笑




何でしょう。

正社員の仕事を辞め、仕事のストレスがなくなり、
貯金への執着がなくなってきた気がしますうーん

前は、ストレス溜めて得たお金をきちんと貯金しないと嫌だったんです。

でも今は、今ある貯金を崩さなければまぁいいかなと、お金に対しておおらかになりました。
(良いのか悪いのか…)




夫のボーナスは、全額夫把握の投資にまわすことになりました。

前の私なら、「履歴残すために一度貯金通帳に入れてよね!」と言っていたでしょう。

そう言いたい気持ちも少しは残っていますが、夫を信用して任せようと思います真顔





パートになって、ふるさと納税もしなくなった私。

毎年のウニは夫のふるさと納税でお願いしました。
ウニ嫌いな私が、その美味しさに衝撃を受けた一品ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク