正社員からパートになり早4ヶ月星

月日の経つスピード感がアップしました。


何が違うって、
休日終わりに、「明日からまた一週間が始まる…」と気が重くなることがなくなりましたびっくり


10年以上続けた自分には向いていない仕事を辞め、今新たな世界を味わっています流れ星



とはいえ、全部が全部向いていない業務というわけではなかったから、10年以上も勤められたんだと思います。


私の場合は、
事務仕事は好きだし得意だった。
反して営業仕事は嫌いだし苦手だった。

接客は嫌いじゃないけど、そこに評価されるということが加わるとすごく嫌。

親切丁寧に対応することは得意だけど、そこに営業数字が課されるとすごく嫌。


このことがわかったのは、今後の人生においてすごく意味のあることです照れ

今回のパート選びでは、それを軸に仕事探しをしました。
毎日黙々とパソコンに向かっていますが、全然苦ではありませんPC




パートという不安定な雇用形態ですが、だからこそゆとりがあります。


まぁ最初に雇用契約書を見たときは震えましたね不安
私のパート先は、雇用期間が一年更新で何もなければ毎年継続されます。
それだけでも、無期雇用じゃないんだな…と実感しました不安

そして、更に震えたのが、その継続条件として「遂行業務量による」「経営状況による」といった文言があったこと。
あぁ、一番に切られる存在なんだな…と震えたわけです不安


正社員という責任を投げ捨てたい、パートになりたいと思っていたのに、いざ目の前に「非正規」という現実を突きつけられるとビビったんです煽り

とはいえ今は、パートだからこその気持ちのゆとりを噛み締めていますニコニコ

 



 上矢印退職の後押しが欲しいときに読みました。人生について考えるきっかけとなる一冊です。



 上矢印美味しくて毎年購入するふるさと納税です。クッキー好きで色々なクッキーを食べてきた私の一押しです。
































良い香りでヘアセット&保湿もできるお気に入りです。ヘアセット後の手でそのまま肌の保湿もできます。




上矢印良い香りでヘアセット&保湿ができるお気に入りです。ヘアセット後の手で肌も保湿しています。



 上矢印洗剤の+αとなる色んな消臭剤を試した結果、こちらに落ち着きました。洗濯機を回すときに一緒に入れて使っています。

 


 上矢印災害時の子どもたちのトイレが不安で買いました。あるだけで少し安心です。



 上矢印買おうか本気で迷っています。正社員の頃の私なら一瞬でポチってましたね。




楽天スーパーセール!!楽しいお願い