今日はパートがお休みニコニコ

私がパートになってからの4ヶ月間、私がお休みの日は次女はいつも保育園をお休みしていました。

今日は私が休みですが、次女は保育園に行きました。初めてのことです星

次女が保育園に行きたいと言ったのでおねがい



仕事が休みなのに、子どもたちは小学校と保育園。
私は一人の時間を楽しんでいますニコニコ

こんなことは初めてなので、「いいのかな…」という背徳感もありつつ驚き



次女ともう少し一緒に過ごしたいという気持ちは、銀行員を辞めた理由のひとつでした。

そして、銀行員時代は平日のお休みがなかったので子どもたちは当たり前に週5で保育園でした。



パートになり平日のお休みができ、色んな気持ちが芽生えますクローバー


次女と過ごす時間は大事にしたい。
でも正直一人の時間も持てたら嬉しい。

次女は年少クラス。
毎日幼稚園に通っている子もいる年齢。

毎日保育園に通った方が健全なのかな?
いや、結局その子次第な気がする。
長女は、私が育休中の頃週4日でも楽しく保育園へ行っていたし。

次女は週5日で行ってた頃もバイバイの時泣いていたしなぁ。
週4日になったら変わるかな?と思ったけどとくに変わらない。

年少になって少し経ったことだし、そろそろ泣かずに登園してくれたら嬉しいのですが…
毎朝泣かれるのは心苦しい。

保育園で何か嫌なことがあるのかな?
とか考えてみたりもしたけれど、
私が居なくなるとケロッとしているらしい。

バイバイするのを泣くほど私のことが好きなんだな目がハート
と前向きに考えています。




久方ぶりの一人休みピンク薔薇
(本当にいつぶりだろう…)

いつもより丁寧に掃除して、ダラダラ漫画読んで、
誰のことも気にしなくていいって最高ニコニコニコニコニコニコ