最近のこと。

退職は決めたので、
あとは上司に伝えるタイミング。

12月になってすぐか、
ボーナス後の面談で伝えようと思っています。

できるだけ周りに迷惑をかけずに、穏便に。

十年以上勤めた会社だから、
最後はきちんと辞めたいのです。



そういう気持ちとは裏腹に、
今の所属には思い入れがほとんどありません。

皆、自分が良ければそれでいいって感じで。
私も同じだから文句も言わないけれど。


自分のことだけ考えれば、
退職前にまとめて有給消化をしたいです物申す

そうすればパート探しに余裕ができるし、
つまり私の心にも余裕ができる。

ブラック企業でもないし、
主張すれば問題なく休めるはず。

気にしているのは一つだけ。
周りに「自分勝手」と思われたくない。
自分のことを悪く言われたくない。
それだけ。


私が休んでも仕事は回る。
そんなに忙しい店でもない。
前向きな相談として、上司に有給消化のことも話せたらいいなと思います。
無理だと言われればそこまででいいし知らんぷり




せっかくなら運気の良い流れで動きたい!

初めて占い本を買いました。

占いに行くより安いしねニコニコ

 

 


星ひとみさんの優しい言葉で綴られていて、
なんだか元気になる本ですにっこり

生年月日でグループ分けされていて、
私は大陸グループなのでこれを買いました。

私は占い信者ではありませんが、
当たっていると思う部分も多くあって、
読んでいて面白いです指差し

自分の気持ちを上げるために使おうと思いますグッ

ちなみに、当たってるかもと言い夫も買いました笑





あと、これも読みました。

人生に迷った時に読み返したい本です。


 

 


 

 



私は漫画が好きなので漫画版にしました指差し


「決断した瞬間にその未来は誕生する」


「人生は修行ではなく楽しむもの」


「自分の直感を大切に」



未来の不安ばかりを気にするのではなく、

今をどう生きるかが大切だと感じましたキラキラ