週末は、遠方に住む友人が帰省していたので、久しぶりに会いましたニコニコ

都会に出てウィンドウショッピングを楽しみました!色々物欲が出てくるかなと思っていたのですが、結局何も買わず。

オシャレなインテリア雑貨やアクセサリーなど、とても可愛くて心は踊りましたが、自分の日常と結びつけることができず(笑)



3年ぶりに会った学生時代からの友人は、仕事が楽しいみたいですごく魅力的な人になっていました。
コロナの影響もあって帰省もせず、転職先で頑張っていたんだなぁと尊敬しました。

仕事に関する勉強を頑張っていて、資格試験も受けて……今の私にはない意欲をたくさん持っていて、なんだか羨ましかったです。

と言っても、妬みとかではないです。
それぞれ生きるステージや世界が違って、それぞれ頑張っている。それでいいじゃないかと素直に思いますニコニコ

私が今の仕事を辞めようと考えていることに対しても、「もう十分長く頑張っているんだし、退職を前向きに考えられているなら、自分にとって大事なことを優先していい時期だと思うなぁ」と言ってくれました。

苦痛なくできる仕事なら何でもいいと思っていた私ですが、友人のように前向きに頑張れる仕事に出会えたらいいなぁとつい思ってしまいました照れ





ところで、日曜日にルンルンで出掛けられるということは、今の自分はHPに余裕があるようです。

私、仕事の前日は家でゆっくりしたいタイプなんです。心と身体のHPがなくなると、日曜だけでなく土曜も出掛ける気力がなくなるというわけです。


異動してやりたくない仕事の係になったのに、なぜだろうと考えてみました。

嫌は嫌なんです。
ただ、自分の力量以上のことを求められるわけではないということが前の部署との違いかなと。

前は、何でもできなければいけないという空気がありました。実際そのような人もいたわけです。


例えば、自分は詳しくないけれどお客様が興味を持ってくれた商品があるとします。自分では上手く説明できないので詳しい人に代わります。
こういう時、今の部署では「声を掛けてくれてありがとう」となります。その人の獲得に繋がるわけですからね。
一方、前の部署では、まず自分で説明できるようになるべきだという前提がある感じです。それはごもっともなんですよね。もっと向上心や探究心を持って仕事に臨むべきなんでしょう。しかし仕事も家庭も毎日いっぱいいっぱいの私はそんな心持てませんでした凝視

「もっと、もっと」と努力を求められなくなったことがHP回復の要因かなと感じます。





時短勤務のため免除されている部分も大きいので、先が見えないことには変わりないですが魂が抜ける


「マミートラック」という言葉がありますが、私はマミートラックでなければ今まで走り続けられていません。
なので一般トラックに戻りたいとも思わないのですひらめき