6月に読んだ本 | 出会いの日々

出会いの日々

k1nishiの日常、特に色々な出会いについて書いていきます。

6月は3冊読みました。

新井素子の小説をすごく久しぶりに読み、新井素子らしさは変わっていないと感じました、

今後、読んでいないものを読んでみようと思います。

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1488
ナイス数:14

2030 未来のビジネススキル192030 未来のビジネススキル19感想
AIに仕事を奪われないために身につけるスキルが19個載っている内容である。これらの中から自分にあったものを選んで身につけていけば、AIに負けないようになれるとのことである。それぞれのスキルはAI対策だけと考えず、対人関係のスキルとも言えると思うので、今後、身につけていきたいと思う。
読了日:06月15日 著者:友村 晋


絶対猫から動かない 下 (角川文庫)絶対猫から動かない 下 (角川文庫)感想
敵との戦いが単純ではなく、戦うというより心理戦になっており、大団円に向かって、収束していくのが面白い物語であった。
読了日:06月02日 著者:新井 素子


絶対猫から動かない 上 (角川文庫)絶対猫から動かない 上 (角川文庫)感想
久しぶりの新井素子の小説。単純な1人称、3人称ではなく、それぞれの登場人物が各シーンで1人称で語っているので、多少混乱したが、読んでいくうちにわかってきて面白い。内容は、SFファンタジーであるが、新井素子らしさの文章で、この先にどうなるのか下巻が楽しみである。
読了日:06月01日 著者:新井 素子

読書メーター