D-やまです。

 

このブログは2018年に駒澤大学に入学したものの

9月で駒澤大学を退学して再度大学受験に臨む息子の

ことを書いていくブログです。

 

これから漢文のセンター過去問演習結果を書いていきます。

 

漢文の勉強法として

 

まずはこちらの本を使って1週間知識の詰め込み勉強をしていました。

 

 

漢文ゴロゴ (音声&映像講義付き)

 

勉強の仕方としてはこの本の著者

板野博行さんがYouTubeに動画をあげています。

 

 

 

こちらのやり方を参考にしたいと思います。

 

後は現代文でも使用している

イエジュクの教材

 

こちらの教材が

2013年度~2004年度(2006年度を除く)の

9年分のセンター試験本試験の問題を

評論・小説・古文・漢文とそれぞれ1時間程

解説してくれている教材です。

 

現在はイエジュクさんの販売サイトがメンテナンス中で購入はできませんが

私は以前ヤフオクで9冊すべて購入しています。

 

まずはこの教材がある年度(9年分)のセンター過去問を解いて

DVDでの解説をしっかりと聞いて間違ったところは

漢文ゴロゴ (音声&映像講義付き)に戻って復習をする。

 

9年分のセンター過去問演習&DVD解説の視聴&復習が終わった後

 

他の年度の過去問演習をどんどんやっていく方針です。

 

では2013年度 漢文の演習結果

 

 

イエジュクの教材の漢文目標点は46点

 

 

結果:44点

 

1問ミス 目標点に2点足らずでした。

 

 

時間制限15分でやらせています。

 

 

ではまた!

 

教育費を捻出するのに頭を抱えているあなたには

ぜひ知ってほしい情報がここにあります。

⇒ 気になる方はクリックして続きを読んでね。