effort (努力) | live happily 〜好きにかこまれて幸せに生きたい〜

live happily 〜好きにかこまれて幸せに生きたい〜

アラフォーの音楽講師です。
毎日の小さな幸せに感謝して、素敵な50才を目指して明るくすごしていきたいです。

ご訪問いただきありがとうございます。

毎日過ごしやすい気温と天気が続き幸せです。

最近、家族で少し体調を崩していたので元気で暮らせることの有り難みを感じます。

中学2年生の長男君。

英検準2級の2次試験が終わり、手ごたえがあるようなので2次試験後に2級の問題集を買って帰宅しました。塾にも行かず学校の授業のみで英検準2級は立派だと、たくさん褒めました。

私は英検準2級は週に3回塾へ行き、中3で取得したので…。長男君尊敬です。


ただ…。

最近長男君は学校で推奨されている基礎英語をサボってます。

全く聞かないのにテキストのみ買うのは辛くなってきました…。

ここは私が頑張って基礎英語聞いてみようかと思います。リビングで聞いていたら長男君もまたはじめるかも…。と思ってます。

親も努力が必要ですね。


昨日、やらなければならない仕事の準備を頑張って終えたので、今日はクリスマスツリーを出したいと思います。

今日も良い1日になりますように。