こんばんは(^-^)


朝から鼻水は滝だしくしゃみはとまらないし

喉はいたいし完全に風邪引いてる私絶望


つらい予防


------------------------------


なんとなく記録用として、私が1人目2人目の時に感じた

妊娠初期症状を書いていこうと思いますニコニコ


あくまでも私の場合...ですので参考程度に照れ


1人目

めまい

息切れ

足のつけねの痛み


生理予定日に陽性がわかっていたのでそれ以降から

胸のはり

便秘

水おり(結構遅れてからでした)


1人目はそんなに覚えてなくて、こんな感じだったかな~とキョロキョロ


2人目

このときは、妊活をしていたわけではなく

本当に何も意識してなかったのですが

一度経験したからこそ、「あ、妊娠したな」

って

生理予定日にはほぼ確信できていました。


まずもしかして...と思ったのが


足のつけねの痛み です!

右のコマネチ部分に刺さる痛みがあり

妊娠したかも、と思ったのですがこの時にちょうど風邪を引いていて

特に深く気にとめていませんでした。


そのつぎに、めまいがあり

ん~?なんか怪しいな~って思い

生理予定日前だったので疑心暗鬼でした。


生理予定日当日に確信した症状が

息切れです。


ベビーカーを押して駅まで歩いていたら

息切れがすごくて、1人目を妊娠した時と

全く同じ疲れかたでした。


そのときに、絶対に妊娠したなって思い


その足で妊娠検査薬を買いにいき

生理予定日当日にくっきり陽性でした爆笑



1人目、2人目に生理予定日前に共通していたのが


めまい、息切れ、足のつけねの痛み


でした!


足のつけねの痛みはよく聞きますよね

チクッチクッという感じではなく


ちくーーーん、ちくーーーーん


みたいな...でも10秒くらいでなくなりました笑い泣き




 

 


陽性でたあとはお腹冷やさないように、この腹巻きしてました爆笑

これ、めっちゃ柔らかくて痒くならないし

薄いのにしっかりしていてすごくオススメです!

締め付けもなく、苦しくならないので愛用してますおねがい


ちなみにここのアームカバーもオススメで、



 

 


今くらいの気温の日はこちらを使ってますウインク

薄くて風通しもよくちょうどいいのと、いらないときは

ポケットにはいるくらいなので、使い勝手いいですニコニコ

2セットなので鞄に1つ潜ませてます、忘れたとき用に(笑)

アトピー持ちの私でもゴムも痒くならないのが最高照れ



特に暑くて日差しの強い日は.. 



 

 

こっちです爆笑

ひんやり冷たくて、しっかり密着してくれるタイプです!


これは子ども用もあるので、我が子にも使わせてますニコニコ



 

 


こっちが子ども用ですニコニコ

2セットなので、兄弟にもオススメです!

3歳と1歳半は、キッズサイズを使ってますウインク

1歳半にキッズは少し大きいけどずり落ちもないので

大きくなっても使えるように笑い泣き

----------------------------




脱線しましたが、暑い夏を乗り越え

少しでも明るく過ごせますようにウインク