こんにちは

 

今回は愚痴含みますので気分を害される方はUターンお願いいたします。

------------------------------------------------------------------

 

 

化学流産になり4日が経過しました。

 

未だに現実が受け入れられず、ふとした瞬間に思い出し

泣いてしまいます。

 

やる気も起きず、ただ不安ばかりが募ります。

 

AMH1.2という結果も、前回は自然妊娠に至り気に留めてなかったものが

急激に不安材料になりました。

 

化学流産後の基礎体温やホルモンバランス、生理周期は以前のように安定するのか

AMH1.2ということは残り時間も少ない

もしかして毎月排卵されてたと思ってたのに空砲もあった?

 

など色んな悪い考えが頭の中を駆け回ります。

 

流産の確立や、存在、誰にでも一定数起こりうることだとわかっていても

口では、頭では不安だ心配だと考えていても

心のどこかで、大丈夫と思っていました。

 

全然そんなことなかったです。

 

自然妊娠できることを教えに来てくれたんだよ

 

ひかるにそう言ってもらえても、マイナス思考の私は

 

それが奇跡の1回だったかもしれない

 

そう考えてしまいます。

 

立ち直れる日は来るのでしょうか。

 

こんなにもつらい思いをしている人がたくさんいると思うと

私ばかり悲しんではいけないと思うのですが

 

最初のころから私のブログを読んでくれている方はご存じ時の通り

ひかるは再婚で、前妻の時の子どもがいます。

 

その事実がさらに私を追い詰めてしまいます。

 

ひかると一緒になることを決めたとき、色々なものを諦めました。

結婚式、プロポーズ、新婚旅行、マイホーム、その他・・・

 

すべて前妻としたことがあるから、2回目はもういい。と

 

それなのに妊娠・出産・子育ても初めてじゃないひかるに対して

私は全部が初めてで、子どものころからの夢で、それすらも叶わないかもしれない。

自分が選んだことだから、こんなこと思うのは間違ってるかもしれない。

 

それでも、ものすごく惨めで劣等感で悲しくて悔しい。

 

妊活が怖くなってきました。

立ち直れるように、頑張ります。

 

立ち止まってる時間は、もうない。

 

 

前のように、いつでもきていいからね。

戻ってきてね。