術後12か月経ちました*







この術後の記録のカウントの仕方、

4週後の曜日ごとにカウントしていたので

日付がずれてしまいましたakn







28日で終わる月もあれば

31日まである月もあるのだから

曜日でカウントしてたらそりゃずれるよなあーsei





というわけで、

術後のカウントが

ぴったり去年の手術した日に合いませんでしたが

日数的には一年になります芽生え

















りぼん痛みについてりぼん



ハート腰の痛み

座りっぱなしはずーんと痛い→変わりなしあたふた
















ハート脇腹の痛み

ぼこぼこすることは殆どなくなりましたさくらんぼ



脇腹を押すことも

殆どないですo



















りぼん動きについてりぼん






気が付いたことは特にないです*

























術後1年経ったということで、

この術後の記録も最終回ということになります!









術後半年も経つと、

あまり劇的に変化することはなくなったので

前の月の内容と殆ど変わらず、

更新をやめようかなと何度か思ったことがあったのですが


術後の体調がどう変わっていくのか知りたくて

見て下さっている方がいたとしたら

途中でやめてしまうのは無責任なことで、

申し訳ないなと思ったので


ブログをやって(公開にして)いるからには、

術後1年までは、変化がなくても

続けようと毎月記録してきましたStudy










毎月決まった日に更新しなければいけないから

正直少し大変でしたあたふた

(少し遅れても日にちを詐欺して更新することも

多かったですが・・・(笑)





でも、

この記録は、

あれはいつぐらいから出来るようになったんだっけ?と

振り返る上で自分自身の役にも立ち、

記録していて良かったなと思っていますヒラメキ




そして、

この記録が

これから手術を予定としている方、

また、手術を終えて回復の目安を知りたい方などの

参考となれば幸いです**