4月27日、吉方位の方角に出掛けました…

私の行きたい所ではありませんが、妻が名古屋城に行ったことが無いとの事で出掛けました


この日は祭日で昭和の日とか言う日だった…

たしか、昭和天皇の誕生日だったかな?

何れにしても、祭日なので路上駐車してパーキング代を浮かす事に…

以前、前の車の後ろに停めた時、城内から出てきたら違反切符がフロントガラスに貼られていた事があります。その時は高い城見学でした…😅


今回も空いている場所に停めたのですが、標識を確認してなかったので、帰りに車に戻ると軒並み駐車違反の紙が貼られていました…

心臓がバク付きながら自分の車を見ると大丈夫でした…😁

貼られた車は、駐車禁止の標識がある範囲の車だと思われます。

停める時は、停まっている車に関わらず、標識を確認しましょう…






お掘り



本丸御殿と名古屋城







タケノコ見つけました😁

天守基礎石…皆さん座ってました







































本丸御殿は見られたのですが、城内は入ると事は出来ませんでした…閉館中…