地元のJAで花とお菓子を買って2時間以上かけて田舎へ墓参りに行って来ました。

お墓は3箇所お参りしました。


昼が過ぎたので、国道256号線の桜峠を越えて白川町佐見と言う所へランチを食べに行ったのですが、今日はランチはやってなかったので又の機会に訪れる事にしました。


山ト風ト と言うお店です。

古民家をカフェにしてみえます
私の本命は、朴葉寿司ランチでしたが、あと、1週間しか朴葉寿司はありません。
機会があったら訪れたいと思います…

お昼ご飯を食べにこのお店でを出て少し下流のお店でに立ち寄りました。


ガラパゴスカフェと言うお店です


入口の看板メニュー


ここで頼んでお金を払い好きなテーブルに座ります。


道路を渡った向こう側にもテーブルがあります
こちらもオッケーですよ

選んたテーブルは赤い椅子のテーブルです

更にもっと奥を眺めると、ヤギさんがいました

ヤギは5頭ほどいました

デカイ〇〇😁



ヤギは高い所が好きですね~





太陽のカレーを食べました

この後は256号を下って41号に出て遠回りして田舎の生家に戻り、草刈りをしてから帰りました

本日のお土産

みよしやの味付けあげ
私はあげに切れ目を入れて、納豆とか、野菜などを詰めて加熱して食べます
日本酒のつまみに合います




地元のスーパーで行ったら買う、いかこうじ漬
東北産ですけど…
日本酒のつまみに合います

そんな訳で、田舎へ行くと、田舎で美味しい物を探して買って帰るのもこれまた楽しい…🤗


あったら絶対に買うお豆腐
めっちゃ、美味しいです。


みよしやのおばあさんが作っているリース
これで、2個目のリースを買いました
今回はカミさんが選びました
いくらだと思いますか…?


なんと、1000円にして頂きました😁

忘れてましたけど、ミズホ食品のけいちゃんも買いました