安八町に水を汲みに行って来ました。

ついでに、大垣市の平町のひまわり畑を覗いて来ようと行ってみましたが、近くまてたどり着いたが、通行規制がしてあり、すぐそばまで行けませんでした。

ぐるっと周辺を回り南側まで行くと、駐車場に車のライトが見えました。

何故、20時近くに沢山の人がいるのか不思議でした。

この時間は帰る車で、駐車場の入口は渋滞してました。少し待って駐車場へ車を入れてカメラと三脚を持ってひまわり畑に向かいましたか、帰ってくる人たちの子供さんは、LED風船バルーン、赤や青に光って点滅して綺麗なもの…を持っていました。


やっぱり、イベントがあったのか…

誰もいないひまわり畑に行く予定がこんな結果になってしまった😓

人がいるなか、三脚を立ててひまわり畑を撮り始めましたが、レンズのピントが調子悪い物を間違えて持って来てしまった…

マニュアルでピント調整しても、ボケしか写らない…😓


バルーンの光と新幹線の光、街灯などでアタフタしてました😅


レンズを70-200に変えて取り直してみましたが、ピントはボケのままです…




こんな写真しか撮れませんでした😓