モンゴル国・日本大使館
ご担当者様



上記2名の招聘目的は次の通りです。

査証申請人1は、現在、ウランバートル市内において、「…」有限会社という日本・モンゴル共同出資の会社の社長と「…」有限会社の取締役で、私の父と商業ビルの共同経営をしています。
私の父、十年来、○○育英奨学生としてモンゴル留学生送り出しの支援や技能研修生の日本語教育などを行ってきました。
父は、外務省主管の財団法人亜細亜友之会の常務理事だった12年前から、氏らとモンゴルの若者支援を行い、モンゴル政府より2011年に表彰されています。
私は、本年2月に、株式会社○○を設立し、モンゴルからの留学生修了者らの就職先を紹介、斡旋することを主な事業としております。現在、父が経営する多くの事業所で、日本の福祉文化やボランティア体験などを企画しています。
査証申請人2は、査証申請人1の姪であり、大学院生ではありますが、コミュニケーション能力や日本語能力も高く、モンゴルより日本に留学中の学生にもネットワークが広く、私の事業にとっては、必要な存在です。
査証申請人1および2を本年度は、三回ほど日本に招聘し、事業を推進したいと計画しておりますので、商用目的の数次入国査証の発給をお願いいたしたく申請いたします。何卒、ご配慮のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社○○
代表取締役