わが家の一員は、それぞれに自分の世界のお付き合いがある


家内は、明日から地域のボランティア仲間と、毎月積み立てた貯金で、年に一度のお疲れ様旅行に行くという


奄美大島らしい


元気で参加できることに今年も感謝・・・


娘は、週末に友達の家族と一緒に、なにやらスキーに行く計画が浮上したという

友達の父親は、高校の体育教諭。頼りになる!


娘の気持ちのわかるメールがきた


『今日、友達にスキーにさそわれたんだけど、行ってもいいよね(>_<)』


おやじから


『お友達の家族の誘いだから、ボーイスカウトや家族で行くのと違って、自分のことは、自分で責任もって行動しなくちゃいけないね。


今週の金曜の夜からだから、少しずつ準備していかなきゃね。


ゲレンデの雪の状況などは、事前に調べてみよう!


卒業式前にけがのないように気をつけて、楽しんでおいで!』



息子は、友達に付き合って、期末テストの競争をするらしい


『明日のポイントは、不注意によるミスをさけることだよ。


時間配分もよく考えて、解るところから確実に点をもらおう!


見直しはできたら時間をとりたいが、直観を大事にしたほうがいいぞ。


今まで、復習をしてきたのだから、自分の力を信じて問題に臨もう!


学年末だから、ベストを尽くしてがんばろうな。


あまり夜更かしすると、明日、頭がさえないから、適当な時間に寝ようね。』