最近、毎日のブログ更新が楽しみになってきた


深夜零時を過ぎたあたりに、必ずどこにいても、携帯電話から更新記事を送るように努めている


おやじは、久しぶりに仲間から飲み会に誘われ、8時過ぎから五人で、クラブをはしご・・・


急に、記事を送信したくなったのは、きっと時間の習慣化のせいだろう


仲間の内、二人は社会的に先生と呼ばれる資格職の方、一人は、元有名タレント議員の息子、もうひとりは、今日のはしご店のオーナー


クラブのオーナーだから、飲んでいるときも、場を盛り上げながら、キャスト、スタッフの動きにも目を配る


『お客さんのカラオケに、キャスト全員が耳を傾け、拍手しなくちゃ・・・』


『電話の対応が、失礼じゃないか?』


店長をはじめ、代わる代わる指導を受ける


お水の世界の裏舞台が垣間見ることができる


今、三軒目の店に来て、やはりオーナーの気配りは変わらない


オーナーは、八店舗を経営するが、まさに究極のサービス業のノウハウが、彼の頭の中にインプットされている


一見、叱られることなんかなかなか経験しなかったようなキャストたちも


ここでは素直になる


彼女達の、彼らの心のおやじがこのオーナーなのかも知れない