リキュール、果実の香りブルーベリー640mgが、198円+税 | 撮影日記

リキュール、果実の香りブルーベリー640mgが、198円+税


画像転載禁止
画像は、ホウジャク。
画像とは関係ない話題。です。

酒は飲まないが、たくさん買う。ラム酒とブランデーは菓子作りにには欠かせない。

リキュール、果実の香りブルーベリー640mgが、198円+税
安いけど、韓国産とポップあるので、誰も買わない。

でもね、眞露(ジンロ)や鏡月などのも韓国産だよ。
ポップにはイギリス風に見せているが、ギルビィのジンやウォッカも同様に韓国産。スミノフもそうだ。

数年前、韓国の餃子が生ゴミを入れていて問題になったが、メーカーが「生ゴミ入り餃子は日本向け」と発表したので、韓国民から偉いと誉められていた。

外食すると、提供される食物は、たいがいが海外産だ。国産の食べ物はまずない。食材なら多少でもあるが、加工済みのものはほぼ海外産だ。

外食は栄養バランスが崩れ体調を崩すのではなく、海外産のものを大量に食べるから体調を崩すのかもしれない。

自分は、生ゴミをかなり食べているように思う。