その場の照明を利用しよう | 撮影日記

その場の照明を利用しよう

IMGP0632t.jpg

IMGP0773t.jpg

画像はみやこさんです。
画像転載禁止。
フレッシュ屋外撮影会2015年10月25日に参加した後にみやこさんを撮りました。
地方から都内に出掛けるのには、交通費がかかりますので、撮影会+個人的な撮影をしてます。

自分のポートレート撮影の歴史は、簡単に書くと次のようになります。

個人的な撮影
(依頼されて・依頼して)

少人数撮影会

大人数撮影会+個人的な撮影

普通はこの逆なのかな。

大撮と個撮は機材も取り方も違うから、撮影は難しくなります。

LEDライトを忘れました。厳しい撮影となりました。

ストロボがの扱いが簡単になりましたので、雑誌では盛んに特集をしています。
PTに載ってるような撮影は回りに迷惑です。