O5月1O日

 LIVE STAND 2010 記者発表会見




 (( 公演開始前 ))


 いつもの∞ホールとは違い

 舞台上の壁には

 LIVE STANDのチラシが

 沢山貼られており、

 舞台中央にはLIVE STANDの

 垂れ幕が下がっていた。


 垂れ幕の隙間から

 微かに見える

 青いユニフォームを

 来た人の動き、、、笑




 (( OP ))


 川平慈英さんに扮した

 華丸さんが舞台に登場。


 華:私OPナビゲーターの

   川平慈英ですか?そうなんです!

 モノマネをしながら

 舞台を進行。


 そして開場が暗くなり

 垂れ幕に光が差すと

 向こう側に立つ芸人さん達の

 シルエットが浮かび上がる。


 この瞬間

 とってもカッコ良かったです。


 華:絶対に面白い笑いがそこにある

   LIVE STAND 2010制作発表

   記者会見開催なんです!

 そして垂れ幕が落ちる。


 そして後ろを向いてる

 出演者が登場。


 華丸さんが

 背番号(ランキング順位)と

 キャッチフレーズと

 名前を発表しながら、

 1人ずる振り返る。


 ※キャチフレーズ

   間違えてたらごめんなさい!


 イケメンランキング第19位

 イタズラファンタジスタ

 大村 朋宏


 イケメンランキング第14位

 アンダーナインのスーパーアイドル

 畑中 しんじろう


 イケメンランキング第13位

 ウザキャラ王子

 村上 健志


 イケメンランキング第12位

 鍛えられたお笑いフィジカル

 大林健二


 イケメンランキング第10位

 キング・オブ・アシスト

 綾部祐二


 イケメンランキング第09位

 お笑い会のカナリア軍団登場

 安達健太郎


 イケメンランキング第08位

 スマイル頭脳プレー司令塔 

 菅広文


 イケメンランキング第04位

 ツッコミなプレー

 井本貴史


 イケメンランキング第03位

 青春コントの貴公子

 村上純


 イケメンランキング第02位

 スーパーイリュージョンの司令塔

 松田洋昌


 イケメンランキング第01位

 不動のイケメン皇帝

 藤原一裕


 そしてアウェイの

 ユニフォームを着て登場…


 ブサイクランキング第01位

 顔面レッドカーペット

 家城啓之


 そして司会の

 ペナルティが登場。


 ちなみにペナルティの

 キャッチフレーズは


 お笑い界が

 産んだサッカーの申し子


 でした(・v・)


 ただでさえアウェイの

 ユニフォームを

 着させられているのに

 ペナルティが登場する時

 蹴られたりぶつかられたり

 する家城さん(・∀・)笑


 ペナルティのことを

 久米さんと呼んだり

 する華丸さん。


 ペナルティが

 川平さんに許可を

 取ってるのか聞くと


 華:会社が取って

   くれるでしょう。


 とのことです。

 季節外れのコートで

 汗をかく華丸さん。


 お客さんの気持ちを

 代弁ということで

 なぜいるんだと

 イジられる大村さん。笑


 大:本当ですよ!


 15位~18位が

 いないことに文句を言い


 大:ただの辱めじゃないか!


 (・∀・)


 そして菅ちゃん


 ヒ:さわやか~

   なんかユース代表みたいな

   フラッシュプラス!

 菅:フラッシュプラス!

   (菅ちゃんスマイル)

 可愛い(*´ω`*)

 ワ:菅ちゃん本当に

   可愛いわよ~

 菅:アハハハハ(笑)


 そしてパーマを

 イジられる松兄。


 首から下が

 オウンゴールだと

 言われる藤原さん。


 名前を呼ばれて

 乳首を見せた藤原さん。


 ワ:何で乳首見せたの?

 藤:先程お偉いさんに

   お前は乳首を見せていけ

   と言われたので。

 ワ:でも本当に乳首も

   綺麗だったよね。

 藤:そうなんです。

   乳首がハンサムなんです。

 ワ:綾部乳首みせて

 綾:はい

   (そして見せる)

 客:(少々の悲鳴笑)

 ヒ:フジテレビ8個分の

   毛の量ですよ

 綾:8個分多過ぎでしょ!

 ワ:僕の後継者だからね


 そして家城さんへ


 家:ブサイクってだけで

   アウェイ着させられて

   良いんですか?

 ヒ:気になるのは

   1人だけパンツが

   逆なんですね。

   それに気付いてないんです。


 本気で逆に

 着てる家城さん(・∀・)


 そして客席から

 引いてるような声。


 ヒ:天才でしょ!

 家:なんで1時間前から

   着てるのに誰も

   言ってくれないんですか

 ワ:完全にアウェイだね

 ヒ:私リハの時から

   気付いてましたけど

   黙っておこうと思って

 家:言って下さいよ!

   そんでお客さんの

   引く感じのリアクション

   も違うでしょ

 ヒ:負の世界遺産

   ですもんね顔が

 家:どういうことですか!

   保護してくれるんですか!


 この発言が

 面白かったのか

 井本様かなり

 笑ってましたね(・∀・)


 そしてここで

 華丸さんが一旦退場。


 華:いまのうちに

   南アフリカの方に…

 ヒ:行くんですか?

 華:行くんです!


 ここでヒデさんから

 LIVE STANDについて

 軽く説明と先行の

 特典についての説明が。


 ヒ:武将ブロマイドを

   御用意致しました。


 藤:ん?

   聞いてない。

 井:聞いてないよ?


 ワ:大丈夫。こういうこと

   吉本ではよくあるからね。


 1人につき

 1000枚限定なのに…


 ヒ:大村さんだけ

   6枚ということですが。

 大:本当ですか?

 ヒ:噂では。

 大:有難いですねその6人

 ヒ:最年長ですからね!

 大:妻子持ちですからね僕

   ただ横にボボボーボボーボボ

   がいただけですからね

 全員:(笑)

 ワ:ボボボーボボ何してんだろうね

 

 ここでtwitterで

 実況中継してる

 大吉さんを紹介。


 ワ:なんでも

   ぶっこんで来るね。


 キャッチフレーズは

 YTAよしもとツイッター

 エージェンシー会長


 そして地味ぃ~

 に登場する大吉さん(笑)


 大:正直twitterは

   家でできるんでね

   何でわざわざ

   呼びつけられたのか…


 そしてオフィシャルtwitter

 なので写真撮り放題

 ということでリクエストが

 1番多い人の写真を

 撮ってupすることに、、、


 大:1番はまさかの

   畑中しんじろうです。


 そして折角ポーズを

 したのにその前の

 ビックリした素の

 表情を撮ってしまった

 大吉さん(・∀・)


 井:ダメですって!

 ヒ:これが悲しい

   40代です。


 そして専用の席に

 移動するも

 何故か2段目(笑)


 ヒ:そこの控えめさ

   が良いですよね。


 そして空間と一体化して

 分からなくなる大吉さん。


 ワ:オーラを消すのが

   上手いんですね~


 絶対に面白い笑いが

 ここにあるということで

 面白いことを

 してもらいましょう(・v・)!


 この寝起きの状態で(笑)


 ヒ:もしかしたら14時から

   の代表にも

   選ばれるかもしれませんよ

 ワ:面白枠っていう

   のがあるみたいですからね

 藤:ないでしょ

 ヒ:誰からいきますか?

 ワ:今年1番ざっくり

   したフリですよ~

 ヒ:やはり一発ギャグと言えば

   この方でしょ…大村さん!

 大:何でなんですか!

 ヒ:モーニング娘。が

   LOVEマシーンなら

   大村は

   ギャグマシーンだと。

 大:世の中で1番

   笑わない人種

   知ってますか?

   プレスですよ?

 ヒ:向こう側にいる

   お客さんを、、、


 誰かに地獄を味わえ

 と言われる大村さん(笑)


 大:今風の

   キャプテンつばさを…

   ボールはメル友!

 客:(ややウケ)


 でも見事にゴール♭


 そして次は隣の村健!


 ワ:何故かヒデさん

   もの凄い

   権力がありますね。


 村:鳴き声ギャグを。

   ワンワンワン犬

   ニャーニャーニャー猫

   ブーブーブー豚

   なーんでーすかー武田

 客:…からの小笑い?(笑)

 村:イェー

 ヒ:ちょっとふかしましたね?


 でもゴール(・∀・)♭


 私は見逃しませんでしたよ。

 藤原さんが全然

 笑ってなかったことを!笑


 イェーで無理矢理

 笑った感じを出したことを!笑


 そして村純が

 優しく見守ってたことを!笑


 続いて大林さん。


 呼ばれた瞬間

 ヤバッと言った大林さん(笑)


 ヒ:ギャグの宝庫でしょ?

 林:ギャグやったことないですよ


 林:東京に合わせたギャグを

   大江戸線大門浜松町駅

   を降りた時のアナウンス

   の男の人の声を。

 純:マニアックだなー

   本当に大阪の人?

 林:大門、浜松町

   …ヨイショー!!

 ワ:ガッツリ地声じゃん!

   お客さん甘すぎるよ!

 ヒ:目がSOS出るの

   初めて見ましたよ


 これもゴール(・∀・)


 次は綾部さん。


 綾:私今回10番を

   背負ってるという事で

 ワ:エースナンバーだよね

 綾:ええ。

   エースらしく

 ヒ:10位ってことだけどね。

 綾:いや、違います。

   エースという意味で。


 はい。

 まさかのサイレント

 いつものギャグでした(・∀・)


 生で見れて感激←


 ヒ:ロスタイムあるけど

   もう1本打っときますか?

 井:綾部!綾部!何番?

   何番背負ってんの背負ってんの?

 綾:今回私10番を。

 ワ:その状況をどうやって

   twitterで実況すんの?


 大吉さんにふったところ

 何かのクレームを

 処理してる最中でした(・v・)笑


 井:それ大吉さんの

   仕事ちゃうでしょ!


 そして

 再チャレンジする綾部さん。


 …も同じやつ(・∀・)笑


 ヒ:このハートの強さを

   実際の日本代表の

   フォワード陣にも

   持って貰いたいですね。

 綾:はい!


 ラストはアウェイの中

 家城さんの登場。


 なんやかんだで

 綾部さんもゴール♭


 家:…。はい。

   じゃあいきます。

 ヒ:もう良いですか?

 家:大丈夫です。

 ヒ:家城さんお願いします。

 家:いらっしゃいいらっしゃい

   魚買ってて

   お母さん寄ってって

   ここに並んでるのじゃ

   納得できない?

   じゃあ奥の方に

   大きいマグロあるから

   ちょっとお母さん待ってて

   お母さんちょっと

   マグロが大きいから

   大人しくさせますね。

   …マグロドライバー!

 ヒ:出た

 純:出たマグロドライバー!

 ヒ:えらいもんで1番

   フラッシュ多かったですよ

 家:いや、なかなか

   マグロドライバー

   出せないんでね。

 ワ:テレビ尺ではないけども

 家:ちょっと時間

   くっちゃうんでね


 ここでワッキーさんが

 やらなくて良いのか?

 と井本さんよりムチャ振りが(笑)


 井:ギャグと言えば

   脇田先輩が!

 純:ギャグストライカー


 ここで脇田さん

 スーツを脱ぐ


 …もまた着る(笑)


 ヒ:着るんかい!

   北斗世代のギャグ

   有難うございます。

 純:いちいち…(笑)

 ワ:(ヒデ)うるせーな(笑)


 ここでLIVE STANDに

 ちなんだギャグを

 披露するという脇田さん。


 ワ:LIVE STANDと言えばー

   肉吸い!


 まさかの若干下ネタ(汗)


 ワ:裏肉吸い!

 ヒ:何してんだよ!(バシッ)

 ワ:本当にドーハの悲劇でした

 ヒ:お前の悲劇だよ!

   お客さんも笑わない!

   知ってます?

   3人帰りましたよ?

 ワ:えっ?



 ちょっと

 長くなったので

 次の記事へ..★



 ciao