んにちは!

 

ハヤトです!

 

先月フィリピンのセブ島へ

語学留学から帰っていたばかりですが、

 

11月にはバリ島へ行くことが決まりました!

 

まあそれはさておき、

今回お話しするのはセブ島留学について!

 

 

セブ島は一見リゾート地で

きれいな海、おいしいお酒、

おいしいシーフードレストランの

イメージがありますが、(もしかして自分だけかも、、)

 

 

私が実際に行った語学学校は

町から外れたところにあり、

汚いご飯はおいしくない虫の大量発生トリプルパンチでした。笑

 

正直結構きつかったです。。

 

私が申し込んだプランは

TOEICスパルタコースだったので、

 

授業が朝の8時から

夜の8時まであり、

 

・平日外出禁止

・毎日単語テストとエッセイ

・昼間話していいのは英語だけ

 

といった学校でした。

 

実際とんでもなかったですね。笑

 

 

 

話したいことが沢山ありますが

とりあえず今日はここまでで!

 

See you soon!爆  笑チョキ