桜私はここ数年、
アレルギーのお薬のビラノアを毎日飲んでます。

桜数年前、
自分の髪にあうシャンプー・トリートメントを
探そうと思って、
色々なメーカーの色々な
シャンプー・トリートメントセットを買ってきて、
毎日違う物を試しに使ってみたのね。
そしたら、
頭の後ろの首のあたりに
アレルギーが ぶわっ! って出ちゃって。

…つまり、
バカなことをした私の自業自得です。
orz

桜肌にあわない化粧品や塗り薬、
お掃除してる時にうっかり漂白剤、
素肌に付こうものなら、
一発でアレルギーが出ます。

アレルギーが出たら、
なるべくいつも同じ病院で、
なるべくいつも同じ先生に診てもらってます。

お薬の名前はわからないのですが、
今までは点滴一発でアレルギー症状治ってたのに。
数年前のシャンプー・トリートメントで
出てしまったアレルギー症状は、
いつもの点滴をやってもらっても治らず。
今は毎日ビラノアを飲み続けてます。

お仕事で知り合った薬剤師さん言わく、
今現代の医学(科学)では、
アレルギーを完治するのは、
まだなかなか難しいから仕方ないよと。

私の場合は、まだ、
命にかかわるほどではなく。
普通に仕事・生活できなくなるほどではなく。
お薬を毎日飲んでれば大丈夫なので。
だから、まだ、私の症状はマシな方。

桜最近、
杉花粉症のお薬シダキュアを飲み始めたのですが、
ビラノアとシダキュア、
相性は悪くないらしく、
両方使い続けてもいいよとのことなので、
よかったです。

毎日がんばって、
ビラノアとシダキュアを使って、

ビラノアはこれから
一生のおつきあいになりそうだけど…

せめて、杉花粉症だけでも、
なんとかするぞー!

(^o^)/ 

桜追伸桜
ビラノアとシダキュアって、
お薬の名前なんだけど、
なんか、アニメ プリキュアみたいな
名前だよね。

(^∇^)(笑)