桜毎年毎年、
あまりにも杉花粉症がつらいので、
何か良い治療ないかな?
と、検索してみたら、
『免疫治療  減感作療法』『皮下注射or舌下錠』
と出てきたので、
これだ!
と、思い、
この治療をしてくれるクリニックを
探して行ってきました♪

桜私はものすごくだらしない性格で、
毎日きちんとお薬を使う自信がないので、
お医者様に
皮下注射の治療を受けたいです
と、相談したのですが。
安全性や即効性を考えると、
もう今年も10月だし、
舌下錠の方がおすすめだとのこと。
…もちろん、お薬、
毎日きちんと使うのが一番いいけど。
万が一 使い忘れても、
1日~2日くらいなら全然大丈夫だよと
言ってもらえて、
じゃあ舌下錠でお願いしますとなりました。

桜舌下錠による杉花粉症の治療は、
3年~5年くらい、続くそうですが。
来年の2月か3月、
杉花粉症シーズンがきた時、
どうかほんの少しだけでも
症状軽くなってくれてたら
うれしいなあ。