桜毎年毎年、2月なかばから、
花粉症があまりにもつらくて。

病院でお薬をどっさり貰っては
花粉症が過ぎ去るまで
(私の場合は毎年だいたい5月初めくらいまで)
毎日お薬を飲み続けないと、
鼻水・鼻づまり・くしゃみがひどすぎて、
夜は鼻呼吸できないし、
口呼吸すると のどが痛くて、
冗談抜きで
死にそうになります。

桜今年も2月なかばから
毎日お薬を飲んでたのですが、
ネットで
レーザー治療なるものの情報を見つけ、
気になって
検索してみると、
治療はちょっぴり痛いけど、
評判は なかなか良いみたい。

よし行こう!

花粉症 レーザー治療してくれる
病院を探して行って来ました♪

桜予約して、
朝一でやってもらいました♪

薬を染み込ませたガーゼを鼻の穴に詰めて
麻酔をしてから、
レーザー治療してもらいました。
それでも、
レーザーを当てると鼻の穴の中が
ちょっとだけ、ちくちく痛かったです。

お値段、病院によって違うみたいだけど、
私は国民健康保険証で、
約1万円弱でした。

桜お家に帰ってから、
鼻の穴の中が痒くて痒くて、

病院で、
「今日・明日は、
鼻の穴の中、敏感になってるから、
鼻をかむときは静かに優しく優しく、
そっとしてね」

とは、言われたけど、
あまりの痒さに我慢できなくて、
けっきょく、
ばんばん鼻かみましたー

1日ずっと鼻血止まらなかったけど、
夜になる頃には鼻血も止まり、
鼻呼吸出来るようになりました!

ああ。
鼻呼吸できるって、
幸せなことだったんだー

桜明日からは、
どれくらいお薬の量を減らせるのか、
少し期待しつつ♪
(^∇^)♪

桜病院の近くのお店で食べたパンケーキ♪桜