桜私は、タンスや引き出しにテプラ(シール)で、
見出しを付けています。

『夏物』『冬物』『スカート』
『化粧品』『文房具』

などなど、えとせとら。

ときどき、それを見た友達に、

「かすみそうは几帳面な性格なの?」

と、勘違いされたりします。

本当はただ、
横着者な上に頭が悪くて、
どこに何をしまったのか
すぐに忘れてしまうからなのですが(笑)

桜引き出しの中を整理整頓する為に、
お菓子の箱とかをとっておくことがあります。

特に化粧品や、文房具をしまっている引き出しは
すぐにごちゃごちゃしちゃうので、
お菓子の箱はとても便利です。

《文房具のひきだし》
ペン類はここ
裁縫箱はここ
テプラは使わないときはここ

《化粧品のひきだし》
リップ系はここ
メジャーと爪切りはここ

とかとか、物の居場所を決めてあげると、
頭の悪い私でも、わりとすっきり整頓できるのです。

桜さて、本題。

お菓子の箱。

桜今は3月です。

もうすぐ桜が咲きそうな季節です。

桜味

(さくらんぼ味・苺味も音符)

の、お菓子がたくさん出てきて
幸せな季節なのですが。

…最近、お菓子の箱でヒットがありません…

デパート・スーパー・駅ナカ

美味しそうなお菓子は数あれど、
お菓子を食べたあとの箱、

ひきだしや、タンスの中の整理整頓に使えそうな
可愛いものに、最近なかなか出会えないのです。

桜まあ、お菓子メーカーさんは、箱なんかよりも、
お菓子の味に気合いを入れてるだろうから、
そうなのかもしれないけどさ。

桜せっかく、桜のデザインの、桜色の、
キレイなお菓子がたくさん出てるのだから、

お菓子を食べ終わったあとの箱も、
整理整頓できるような
かわいいやつが買いたいです(笑)