桜数ヵ月前に、

ニコニコ動画というサイトの、

ニコモバニュースというところで、

「テレ東は、どんな時でもおちついて、

アニメを流しつづけることについて、どう思うか?」

というのが、少しだけ口論になりました。



桜私個人の意見としては、

テレ東のそういう姿勢がとても好きですドキドキキラキラ



桜たとえば、

3.11のような大震災などがあった場合、

災害状況などを、

えんえんと、たんたんと、

報道しつづけることは大切ですが、

テレビのチャンネルが、全部が全部そんなだと、

世の小さな子供達は不安になると思うんですよ。



桜テレ東とNHK教育、

この2つのチャンネルだけは、

頑張って、子供向けの番組を、

たんたんと流しつづけてもらって、

他のチャンネルは、

災害状況なんかを流しつづけてもらえたら

いいんじゃないかなと、私は思っています。



桜家に2台テレビがあったら、

大人はニュース番組を、

小さな子供達は、

テレ東のアニメや、

NHK教育の小さい子供向け教育番組を、

見てればいいんじゃないかなー?

と、思っています。



桜これはあくまでも、私個人の意見ですが。