アメーバの“なう”にこんなお題がありました。

[スタバのフラペチーノ好き?]

私は思うのですけれどビックリマーク

スタバとかビックリマークドトールとかビックリマークベローチェとかビックリマーク

喫茶店も、カフェも、珈琲店もビックリマークみんなビックリマーク

美味しいコーヒーが売りなのはわかるけどビックリマーク

緑茶・ほうじ茶・玄米茶・紅茶・ジャスミン茶も置いていてほしいのですビックリマーク

べつにフラペチーノが嫌いなわけじゃないんです。

むしろ、好きですよ?

甘いしラブラブ美味しいしラブラブ

・・・でもね?

→ケーキ、デザート・軽食が美味しそうだからお店に入りました。

→コーヒーが苦手だから、フラペチーノを注文しました。

・・・って、あわないじゃん!?

食べ物も甘くて、飲み物も甘いってあわないじゃん!?

ちなみに、冬は寒いし。

夏は冷房で店内にいればそのうち寒くなるし。

暖かくて、お砂糖なしで飲めるお茶を、

安っぽいTパックでいいから、売っていてほしいのです。

・・・と、思うのは、私だけでしょうか?

(; ̄ω ̄)?