ネタバレ注意ビックリマーク





OK?










異世界エンテ・イスラで
勇者に敗れた魔王サタンは、
地球の日本へと逃げ込んできた。

この世界で体勢を立て直して
リベンジ戦をするつもりが、

地球には魔法が存在しなくて、
自分の魔力を回復させるのが困難なことを知り、

…とりあえず、アルバイト生活を始めることにした…



という、お話です(笑)



魔王サタンとその腹心アルシエル、

そしてサタンを討ち滅ぼすべく追っかけてきた
勇者エミリアの、

日本での、
どたばた貧乏生活ギャグアニメです(爆笑)

クローバーファーストフード店でアルバイトする魔王クローバー
かすみそうの日記-2013050903590001.jpg

クローバー魔王のある日の食卓・こんにゃくときゅうりクローバー
かすみそうの日記-2013050904030000.jpg

クローバーテレアポセンターでアルバイトする勇者クローバー
かすみそうの日記-2013050903560000.jpg

クローバー勇者のある日の食卓
お弁当屋さんで買ってきたものクローバー
かすみそうの日記-2013050904010000.jpg


ああ、悲しきかな、貧乏生活。
…なんだけど。

アニメスタッフさんにちょっと
∑\(・ω・*)つっこみ

一人暮らししてる女の子は、
生活費を稼ぐための仕事が大変で、
そりゃー、毎日自炊できないよ?

…でもね。

女の子がお弁当屋さんで、
こーゆー買い物のしかたはしないわービックリマークむかっ

からあげとコロッケ買うなら、
どっちかはサラダ、
あるいは野菜の漬け物か煮物を選ぶからビックリマークむかっ

私は昔、
貧乏一人暮らししてたからわかるんだけど、
外食ばっかりになっちゃうと、
意識してないと野菜食べなくなっちゃうんだよ。

だから、いくらなんでも
揚げ物だけ2種類買うとかは、女の子はない。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

アニメスタッフさん、
もしかして男の人ばっかりか?

わかってないなー。
( ´・ω・`)んもー


他にも、
勇者エミリア改め遊佐恵美が作った
“きゅうりの酢の物”や、

恵美の友達の梨香が作ってくれた
“ご飯とお味噌汁と肉野菜炒め”とか、

このアニメ、
美味しそうな食べ物のイラストが
たくさん出てきます音符

「孤独のグルメ」以来の、
深夜のお腹テロリスト到来ですな。
(;・`д・´)くっ…


しかし、このアニメ、よくわからないこともある…
たとえばキャラクターの名前?

私は若かりし頃、
(小学生くらいの頃だったかな?)
おまじない関係の本や雑誌にはまって、
その中に、

“エル”って言葉には
“光”って意味があるから、
よく天使の名前に多用されるとか、

だから、
天使ルシフェルは堕天して悪魔になったとき、
神様に“エル”の発音を没収されて、
ルシファーって名前に変わったんだよ
って書いてあったような…

…でも、このアニメの中では魔王軍の中に、
“ルシフェル”や“アルシエル”がいるのだよ?
( ´・ω・`)なんで?

もしかしたら、
この名前の話、私の記憶違いなのかなあ?

あるいは原作者様に何かこだわりがあるのかなあ?
(´・ω・`)う~ん

まあ、ここらへんはさておき!



『はたらく魔王さまビックリマーク

RPGが好きな人ラブラブ
SF小説が好きな人ラブラブ
普通のアニメに飽きた人ラブラブ
毎日の貧乏生活に疲れちゃった人ラブラブ
そんなみなさんにおすすめですラブラブ
☆(ゝω・)vキャピ