数年前に見た映画を、
あらためてTSUTAYAで借りてきて見ました。

映画館では3Dメガネで見ていて、
奥行きは感じたのですが、
メガネが重くて耳が痛くなる上に、
せっかくの映像美を
3Dのせいで損なってしまった感じで、
けっこう残念だった記憶があります。

家でDVDで見てみると…

当たり前ですが、
家のテレビでは横幅が狭く、
映画でのあの映像の美しさが
カットされまくりな感じが…(苦笑)

ひたすら、
俳優さんたちや女優さんたちが、
美男美女揃いで実力者たちだから、
家のテレビで見ても、
ある程度の面白さや迫力は残ってますって程度。

…ああ、こんなことなら

2D版も見に、
もう一度映画館に行っておけばよかったな。

でも、内容は面白いです音符

当たり前ですが、
内容は不思議の国のアリスです音符

でも、
今の世の中の歪みを反映してるだとか、

心理テストを応用してるだとか、

現実の厳しさや、夢を見る快楽を
表現してるだとかってゆーのはないです音符

(; ̄ω ̄)まあ、

最初からそこまでは
期待してなかったからいいけどね…。

ただ、女の子が冒険して、
戦って、敵を倒して、
不思議の国を救って終わりです音符(笑)

アリス役の女の子が2人いるのですが、
私個人の意見としては、

マイリちゃんが最初から最後まで
主人公のアリス役やればいいんじゃね?

と何度も思いましたが、
小さな女の子には、
ドラゴンは倒せないか(笑)

ここまでブログを書いてみて、
以外と自分が辛口評価をしていた事に、
今気がついた…

Σ( ̄Д ̄;)ビックリビックリマーク

…なのですが、

世の中に無数にある
映画の中ではけっこう面白い方だと思うので、
ぜひ、一度ご覧あれドキドキキラキラ