ネタバレ注意ビックリマーク





OK?











アニメ版
妖孤×僕SS
(いぬぼくシークレットサービス)
最初から最後まで、ひととおり見ました音符

内容は
先祖に妖怪を持つ家系の子孫たちが、
一緒に同じマンションに住み、
日々の生活を送る、
ほのぼのギャグコメディです音符


アニメが始まったばかりの頃は、

「なんでそこまで!?」
Σ( ̄Д ̄;)!?

と、ツッコミたくなる程の
イケメン君の忠誠犬っぷりに、
違和感を持ちつつ、
それでも楽しく見れました音符

アニメのラストの方で、
その理由がちゃんと説明されてて、
最後はちゃんとハッピーエンドで、
終始、気持ち良くアニメを全部見れました音符

なんといっても、
イケメン君の変態っぷり…
…もとい、
忠誠っぷりがひどい。

そこが、笑えるアニメです。



お嬢様×執事をモチーフにした作品は、
アニメ・漫画・小説・その他、たくさんありますが、
たいがいの場合、執事は、
お嬢様の将来の事や、
お嬢様自身の事を考えて、
必要最低限の事はなんでも自分でできるように、
特に道徳の教育には力を入れている、

どちらかというと、
執事というより教育者のような、
スーパーマンに描かれている事が多いという
印象があるのですが。


妖孤×僕SSは、

下手したら、
女の子が誰かの事を殺してほしい
などと言ってしまったら、
本当にイケメン君が二つ返事で
やってしまいそうなほど従順で怖いです。

まあ、このマンガに出てくるイケメン君は、
執事じゃなくてSSなのですが。
(SS←ボディガードだそうです)


作品の設定で、
女の子が優しくて真面目な女の子に
描かれているから、

ほのぼのギャグコメディとして、
成り立っているわけですが(苦笑)


『妖孤×僕SS』

…私の…乙女心としては…
…イケメンなら何でも許されるわけではないので…

…でも、面白かったです♪
(^∇^)(笑)