私は本当はRPGが好きです♪

特に、
ドラクエ1~9
FF7~9
大好きです♪

テイルズ・オブ・シリーズは全然やってないけど、
ほんとは超やりたい


でも、たぶん、
現実逃避の為なのか、
依存性のような状態におちいってしまって、

一度、RPGを始めてしまうと、
仕事を辞めてしまい、
貯金が底をつき、
お財布がからっぽになるまで、
えんえんとゲームをやりつづけてしまう事になるので、

(これが噂のゲーム廃人?)

このままじゃダメだと思い、
こないだゲームのハードもソフトも
全部ゴミ捨て場に捨ててきました。
(>_<。)(大泣)


そんな話はさておき。
私はPCを持っていません。
だから、アメーバピグは
マンガ喫茶に行かないとログインできません。
うちの近くのマンガ喫茶は
3時間パックで千円なので、
中毒症状におちいらない程度に遊んでます。

ネトゲーはアメーバピグが始めてなのですが、
楽しすぎる♪
ああ、お金持ちになりたい☆
PCをお家で出来るようにした~い☆


そんな話はさておき。
アメーバピグがあまりに楽しかったので、
ドラクエ9のオンライン版、出ないかな~?
と、思いました。

そうそう、話が遠回りしちゃったけど、
けっきょく、この話がしたかったのよ!


オンラインゲームで有名なのは、
モンハンやFF11だと思うのですが、
私はこの2つは、
絵がかわいくないから最初から興味がないうえに、
FF11の評価は、
一人で遊べるような内容じゃない、
パーティを組んでも攻略がすこぶる難しいらしく、
評判があまりよろしくないときたもんだ。

(かってなこと書いてます。
FF11が好きな人達、ごめんなさいあせる)



ドラクエ9も、
アメーバピグも、

とにかく絵が、服が、装備が、かわいいのが好きで、
しかも、顔やスタイルを、
ある程度は自分の好きなように変えられるのが、
楽しくて楽しくて♪

アメーバピグな感じで、
ドラクエ9のオンラインゲームが
出来たらいいのにな~♪

と、思いました。
(●´∀`●)/