TSUTAYAのレンタルビデオで、やっと見ました音符

原作のマンガを先に読んでいたので、
少しオリジナルになってる(?)このビデオを見たとき、

最初1回目見た時は少し違和感がありましたが、
2回目3回目と繰り返して見てみたら、

ああ、この映画はこれでいいんだなと
少し理解できたと思います。




普通の生活も、

生まれて初めての小さな恋も、

大切な友達たちも、

戦争が始まったら、すべてなくなっていく、

その、さみしい気持ちを、
映画を見ている私たちの方に味あわせてくれる、
そんな作品になっていると思います。

たくさん泣きましたしょぼん






交換日記は学校の体育館で書くなよ!

とか、

なんであの町に住んでる人達は、
戦争がおこってることを知らずに
普通に暮らしてんだよ!

とか、

他にもたくさん
ツッコミどころ満載な感じはありますが、

私は2ちゃんねるの実況板が大好きなので、
そんなところも楽しめるので、
問題無いですチョキキラキラ

面白かったですドキドキキラキラ