たかはしチャンプ | カバの釣りバカ日誌

たかはしチャンプ

10月13日にたかはしチャンプがありました。

初めての大会なので緊張しながらクジを引くと六番


父が五番を引いた


船に荷物を積み出発


タイバと言う磯に上がりました。この磯かなり足場が悪い(T_T)


マキエ、仕掛けを作り釣り開始


横殴りの風がヤバかった(-_-)


軽い仕掛けじゃ釣りにならないので1号ウキで釣りすることに


けど全然当たりがない


タナを変えても当たりがない


しかも潮の流れ早すぎで

隣の人の釣りを見ながら休憩することに


ウロウロしていると風が当たりにくい場所を発見

そこで釣りをすることにした


マキエを撒くとチヌがマキエを拾っているのが見えた。


風が当たらない場所なので軽い仕掛けで狙うことにそしたらチヌが三枚すぐに釣れました(^o^)


潮が満ちてきて波がかぶるので高い場所に移動


親父はずっと低い場所でやっていた。


すると高波が来て親父のバッカンをさらっていきました(笑)


その後船で回収


あと一時間ありましたが港に帰り計量してみると2、6キロ


その後みんなが帰ってきて順位発表


一位の方は6枚も釣っていました


二位は3キロそして3位で僕の名前が呼ばれましたU^エ^U


初めての大会で運良く三位に入賞しました


景品はめっちゃデカいクーラーbox(@_@)


ホンマは集魚材が良かった(笑)end