〜〜☽︎‪︎.*·̩͙‬





ねぇねえ、



今その状況って本来の姿??






私ね、気づいたことがあってね




すごーーーくピンと来て


ワクワクここだ!!





って言うのがきっかけで

入った職場




年中無休で日曜日だって

何日か出なきゃ行けない



おまけに、10時~17時までの勤務



子育て応援支援って書いてたから

融通して貰えるとのことで

入った職場





最初は、ガミガミ怒られたりで



プツンっと切れて辞めようかと

思ったんだけど




この状況はきっと私を成長させる

素敵な場所なんだ!!!!って

気づいてそこから気持ちを

切り替えてお仕事したんだ目ハートハート





だから、ガミガミ怒られても



これは愛なんだなーって変換して

過ごしてたらめちゃくちゃ

居心地良くなって




行くのが楽しみになった






でも最近わね、



土曜日もう少し出て


とか


シフト増やせんやか?

(扶養の範囲内でって言ってたのに)


コロナで自粛なのに

幼稚園に預けれないことないでしょ?

って半ば強制的に


極めつけは

日曜日ももっと出て



めちゃくちゃこれだけ言われたら



超苦しくなるよね。





皆さん、自粛してStayHomeなのに



どうして家はそれでも

お仕事出なきゃいけないの?




ってめちゃくちゃ悲しくなって




ぁあ、もぅ辞めたい。




ってなったんだあ、、、




あんなに気に入ってた職場と



お仕事仲間が

どんどん嫌いになってって




ここ1週間程憂鬱でね、、、





もぅ廃人よ廃人





どんどん負の連鎖に

飲まれてってキューーーッ



苦しくなって




何で相手の立場になって

物事考えられないのかなーって




 思った時にね




ハッ!!




と気づいてね。





皆、余裕無くて辛いんだ

 

 

 皆、気持ちが磨り減ってるんだ




って気づいたんだ





そしてね、



不安だから怖いから


相手を攻撃したくなってるんだ!

って







私もあなたも一緒なんだ



きっと、相手のことを思えないくらい

いっぱいいっぱいなんだって




そうだよね、だってコロナだもん




仕方ないよね〜って諦めたッ笑ハート





この状態で楽しくストレス無く

生きられっこねーやって




もぅ、諦めたデレデレデレデレ





そしたらふぅ〜〜っと軽くなってね




何が怖かったのか気づいた!!!!




職場を辞めるのが嫌なんだ



職場の人を

嫌いになるのが嫌なんだ



土日構わず働いてる

お母さんって思われるのが

嫌なんだ



こんな大変な時に

子供放り出して働く

お母さんって

思われたくないんだ




これだーーーー!!!!!!



って笑い泣き笑い泣き笑い泣き





子供たちに対しての

愛情に関してはめちゃくちゃ自信ある!!



だったらそれだけで

もぅ充分ってことじゃん!




なーーーんだっててへぺろハートハート





そしたらさーーーめちゃくちゃ

軽くなって感謝湧いてきちゃった訳照れアップ





感謝する事すら忘れてたなーって




そしたらやる気も出てきて



ちょっと元気になったよーーーハートハート







たぶんね、この状況だから


皆まいってるんだと思う



だから、相手を思いやる気持ちを

持つどころじゃないんだと思う




だからね、せめて自分に優しく

してあげて欲しい




そしたらその優しさが

伝染していくじょーーーハートハートデレデレ




周りもほんわかなるのだホイッ音符キラキラキラキラ











 

ベル私のInstagramベル

 

ふと思ったことツラツラ綴ってますハート

たまーにInstagramライブしてるよ目

 

 

 

\希聞屋/

こちらは準備中キラキラ
主に、お話を聞いて欲しい方
ホッとしたい方
zoomにて希聞ます!
♡女性限定♡
 
 
もう少し待ってて下さいね♪
 
 
 
 
 
―愛―megumi