☽︎‪︎.*·̩͙‬~~


つい先日まで楽しさ100倍

あ~人との繋がりって
素敵~って感じで
楽しいし居心地良かった


心地よくしてたのに
何故か主人と微妙な雰囲気に


第三者からすれば幸せな悩みだね
っていう話題

そうなんだけど
そうなんだけど

すぐに考えちゃう

悪い方向へ


はぁ    やだな


って思ってるとこに
また私の両親からチクチク


職場の先輩が辞めて送別会

大好きな先輩だったし
辞めてからの共通点見つけて
送別会の時にたくさん話したくて
先月からずっと楽しみにしてた
送別会

母には話してて子供達預かってくれる
予定で話してたつもりが

当日
『はぁーーーーそんな前のこと覚えてないし!』
『急に言われてもそんなん、、』

母はよくグサッと刺すような
言葉を言ってくる

前からの口癖

すんなりいいよっていつもなんなくて
必ずこおやってグサグサ
刺してくる

チクチクじゃなくて
グサグサ


その年になってその癖
治せんよねって思って
ぁあ勿体ないなあって思う

楽しみにしていた送別会
辞めようかなぁ

って思ってたけど
主人が(もぅすっかり仲直り)
『そんなに楽しみにしてたんやから絶対行きーよ』

優しいんです

その言葉に押されて
自分が楽しみにしてた願いを
叶えてあげたい!

違う方法考えよう!

親戚のおばちゃんが
預かってくれることに


あぁ恵まれてるな


私人に恵まれてるんです

名前の通り
“愛”で“めぐみ”ですから

人に愛を恵んであげれるように
人に愛を恵んでもらえますように

ということで名前を付けて
貰ったそうで

両親に感謝です

って思いつつ
腹立つし悲しいよ~


私忙しい

浮き沈み激しすぎて
感情が目まぐるしくて

双雲さんかInstagramあげてて

傷つきやすい→感情性豊か
            気分屋→メリハリ上手

浮き沈み激しいのもこの2つに
当てはまりますよね

そう考えると何かホッとしますよね


最近龍神さんの本読んでて




命と魂の長いお話

これに魂の話が書いてあって
まさにこれだなーって思うこと
多々あって 

私の魂が選んで今の状況があって
辛い思いはしますが
魂は成長したい為にこおやって
選んで設定してるのだと

とすると

母からたくさんグサグサされるとこも
成長の為

だったら成長させえもらえる
機会を作ってくれたんだ
何か気づきを与えて貰えるんだ
また成長できる

何かお得なことばかりじゃないの

さっきまでモヤモヤしてたのが
ほんの少し晴れました

そしてやっぱり感謝やなあと
思えた自分にも
ハナマルだ

そおやって考えてけば
人ってありのままの方が
いいんじゃないかって

自分にとって嫌な感情が芽生える相手
でもそれは魂の成長の為に
私の前にその人は現れる

嫌い、不快、不足に思う
それだけ考えれば自分にとってその人は
マイナスだけど

その人が目の前に現れる

その時は嫌な思いするけど
見えないメッセージを読み取ることが
できたなら私にとって
めちゃくちゃプラスだよね

感謝すら湧いてくる

だからその人を変えようと
頑張る必要はないよね

その人がいるだけで
私は成長できる

ならそれだけ見れば結構なこと
ではないか

へへ

いい気づきだったなーー


でもでも
毎回毎回そんな魂の成長だーって
思いながら嫌な人と
会う必要はなくて

気が向いたらでいいと思う

余裕がある時でいいと思う

嫌ならひとまず逃げちゃって
いいと思う


その時その時
自分が好きな方を選択しよう



―愛―megumi