☽︎‪︎.*·̩͙‬~~


明日は春分の日

宇宙の暦では
『宇宙元旦』だそう

この日からまた変わってくん
だろぉなーっと
感覚的に分かって

よく
『宇宙元旦』という言葉が
目につく

メッセージで伝えてくれるん
ですねえ
ありがたい


最近本当に人との縁が
繋がって繋がって
優しさに溢れて幸せいっぱい

人に恵まれてるなぁと
しみじみ

でもやっぱり過去からの
発信がやってきて
戻ろうと戻ろうとしてたり


仲の良い幼なじみがいて
小学校前から22年ほどの付き合い

でもよくよく考えると
小学校の時からひそかに

“この人と離れたいな”

という気持ちは持っていました

でも幼なじみっていい気がして
何でも話せて頼れるし
かけがえのない存在と
幼なじみっていた方がいいと
思ってたのかな

節目節目で離れようと思うけど
できない

10代の時は私の考えも
まだ青臭くて
一緒にいても苦にならなかった

でも結婚して子供授かって
たくさん経験させてもらって

だんだん私もそのままの
私に戻っていって

私にも心地いい環境が
出来てきて

出逢う人達もどんどん変わっていって

今の私が心地よくて


でもその幼なじみと会うと
何故か自分を偽る

話したい事も話せない
幼なじみの言っている言葉達が
とっても不快

あれ





この人といると私
心が汚れてしまうな

穏やかでいられない

悲しい心が痛む



何回も何回も幼なじみに
嫉妬したり嫌な気持ちにさせられたり

もぅ嫌だな



穏やかでいたい
大好きな人達に囲まれて
生きていきたい

後ろ向きより楽しく生きていきたい

ワクワクする話をたくさんの人と
したい



ちょうど良かった
この節目の日にお焚きたげだね


これからたくさんの人と
素敵な人達と出逢って
今から繋がって行く方が
私は楽しい

これから広げていきたい


今まで幼なじみのお陰で
たくさん助かったこと
支えになったこと
思い出したらさみしいけど
感謝

ありがとう

これからは新しく進んでく



だから手放すね







あなたが私の周波数に
なるのを待ってます
それまでは少しお別れです


今までありがとう








―愛―megumi