6月8日、どようび。


今日は走る日💨

月刊しまなみだより、始まります。ニヤリ


朝8時、新居浜出発。

田植えの進む西条市内進む。
10時に糸山公園着。
今日はどんより曇り空、夕方には雨が降るらしい。☔️
サイクリストも家族連れも土曜日としてはまばら、欧米系のインバウンドの方のほうが多いくらい。👀
吉海いきいき館で補給。ここでの定番はミカンソフトのミックス。🍦
大島縦断して能島、桜が、、、以下略。🤭
大島の橋への接続道はきれいになったよね。
シトラスパーク👀本当に今日は人が少ない、雨予報だったからサイクリングは敬遠されたのでしょうか?🤔

しまなみ造船、なんか造船ペースだんだん早くなってきてるような。。。🚢

今日のウエアは上から下までオールブラック🐦‍⬛

ありゃ⁉️帰る頃には雨降りでしょうか❓🤔
大三島渡って道の駅目指す、道もだんだんとよくなってきている愛媛側のしまなみ海道。
道の駅にとうちゃこ。
ありゃま⁉️なんじゃらほい❓4月に組んだばかりなのにスパカズのバーテープ早くもご臨終ですか?まだ1,000キロも走ってないよ、4,000円もするものがこの距離で終わるのはさすがに無いかな。凝視
昼ごはんはシーサイドファミマで焼きそば。
ここはあずま屋があって景色がええんよ。🫣
さて、帰りまひょ。大島まで渡る、ちょうど潮目で川の流れのようです。

田浦峠に差し掛かる。

ハアハアいいもって、

降ります、ここも道が広くなって再舗装されてる。
今治市も路面状態の改善にチカラ入れてますね。オエー
バラ園も寄ってみた。🌹
今は自転車乗り入れ禁止なんよね、こうなってからあまり来なくなった吉海バラ園🈲
あえいす造船も常に船台に座ってる。🚢
今治寄ってパピリオさんでことし初のかき氷🍧
紅まどんなミルク650円は安すぎると思います。
帰りはどんよりしてきて山の方は雨降ってる。
幸い追い風貴重でかっ飛ばせて帰宅。
エクター号で初の自走しまなみでしたが、しなやかなフレームで疲れにくく、脚の残りもよく最後まできちんと踏めました。
狙った通りのフレームに仕上がってます。ニヤリ

帰りにB-shop寄ってバーテープのこと相談したら、メーカーにクレーム入れてくれるようです。

おそらく交換となると思うけど、返金対応してもらってスパカズはもう選ばないかな。🤔


今日の晩ご飯は先週ぼくが誕生日だったので外食にしました。

結婚したての頃はカフェやレストラン、おしゃれなバールでお祝いしてたけど、10年も経てばさすがに行かなくなりました。🤪


お好み焼きだと焼きながらコミニュケーション取れるし、ゆっくり話せるし、個室多いしでこういうのでいいんだなと我が家では思ってます。{emoji:005_char3.png.おねがい}