6月2日、にちようび。

今日も走る日、しかし、夕方から用事あり、凝視軽〜く西条あたりをライド。

寒風山トンネル手前まで登りましょか。
ちょいと曇り空、サイクリストちらほら、🚴‍♀️オートバイビュンビュン🏍️
まろんちゃんも朝から出勤中だった。精勤だねぇ。犬
むむむ、、、やはりマビックシューズが気になる。🤔
今日から新しいグローブ。
冬に松山行った時に自転車屋さん寄ったんだけど、DOTOUTのサイクルグローブ安かったので買っておいたんよ。🤑
ハアハアいいもって国道194をひたすら登る。⛰️
上の方まで来るとちらりとアーチ鉄橋見えた。
旧街道に掛かる年季の入った橋。
名前もちゃんとある。👀
景色もよろし。今日はターマックくん。
竣工は昭和31年だそうです。
国道が1990年代に拡張されて打ち捨てられたような道すじだけど、ちゃんと手入れされてる。
それもそのはず、上に向かうと集落がありました。人が住んでいて田畑は耕されていて現役の集落のようです。
石鎚、藤乃石あたりは明治、大正期にはこういった集落が山の中に散在していたようです。
運良く国道開作時に道筋に当たったこういうところだけが残ったのですかねぇ。🤔

国道沿いの土砂崩れ跡も復旧中。

旧寒風山入り口まで来たらUターン、気温は20℃くらい、うすら寒い。えー?

帰りも金子商店、可愛いまろんちゃん。🌰
こんなに足繁く通っているのにツンデレまろんちゃん、匂いは嗅いでくれるのにおさわりはなかなかさせてくれないんだよね、だけどそれもまた、たまんねぇなぁ。🤭

いつかまろんちゃんと逃避行(お散歩)するんだ、、、泣き笑い

帰りも気になるマビックシューズ。👀ギーコさんの匂いがするのでしょう。
昼ごはんはマックで済ませてまだ余裕あったのでエクターとターマック2台チェーンメンテ⛓️
ギーコさんはというとお気に入りの野外ベッド(水栓パン)でまったりタイム。

約70キロのライドでした。

4.5月は忙しすぎたので6月は仕事入れず遊び呆けるよ、県外ライドもするし、お泊まりサイクリングも行きまーす。{emoji:003_char3.png.ニヤリ}