5月26日、にちようび。


今日はじーちゃんち。犬

ポカポカ陽気で良い気分。ニヤリ
ギーコさんと嫁さんも一緒。👩
今日は新茶の選り分け。🍃
製茶場から上がってきた包を開けると新茶の鮮烈な香り🌱
生茶180kg加工に出して80kg出荷、100kgの生茶が約25kgの茶葉となりました。
煎茶15kg。👀
塵粉10kg、茎茶5kgくらい。⚖️
煎茶は製品袋に入れて、その他はジップロックにいれる。
全て選り分けて、最後にナイロンに溜まったクズ茶葉集める、➡️
クズ葉でも立派な新茶、一服淹れて爽やかな香りを楽しみながらお弁当楽広げましょう。😋
帰り際に今日の日当を収穫。
ジャガイモそろそろ出始め。🥔
インゲン豆スタンバイ。🫛
ピーマンも初成り。🫑
お茶菓子は犬走りでのんびりいただきました。🍵
我が家には3kg持って帰った。これでまた一年お茶を楽しめます。
ちょっと早めに帰って近所のお贔屓さんに少しずつ新茶配りながら夕方さんぽ。
紫陽花そろそろスタンバイ。
今月いっぱい仕事ぱんぱんなんだけど、月末まで精一杯頑張ったら来月ゆっくりします。真顔

梅雨入り前にもう一回サイクリング旅行行きたい🚴‍♀️💨

お天気次第かな。🤔