5月5日、にちようび。

今日も走る日💨 朝イチから掃除洗濯ギーコさんのお世話したらもう11時前。うーん


とりあえず新居浜出発。おひとり様です。

今日は嫁さん遅番なので夕方までには帰らないといけない、久しぶりターマックで近場の西条周辺をブラケンケン。
西条沿岸部まで来た、昨日に引き続きいいお天気🌞
こんな石灯籠あったっけ?👀
ただとだけ彫ってある。🤔
禎瑞干拓地まで来たよ、昨日よりちょい気温低いかな?
龍神社、おそらく禎瑞の堤と同じころの天明年間の創建でしょう。
今日はちょっとコンビニにておにぎり買ってた、堤防の上で景色見ながら頬張る算段です。😋
今日から今季初の生足、生腕、日焼け止めはアネッサSPF50+ PA++++ 使ってます、量販店で手に入るし、嫌な匂いなく汗流れも少ない。
のどかでいい天気。ニヤリ
西条のベネチアだそうです。
さて、お山の方へ向かいます。
今日のウエアは春らしく鮮やかなブルーのrapha エレンページジャージ、レディースSサイズモデルだけどぴったんこカンカン。👕
昨日も登った黒瀬は省略、久しぶりに尾根筋の昌光寺
新緑が眩しい黒瀬ダムを望む高台にある昌光寺さん、ダムができる以前は隣接する神社共々黒瀬の谷底にありました。
ここにはわんこたくさんおったんだけど、今日はビビリ君1匹。犬
草引き中の住持さんとお話しさせてもらったんだけど、こんな穏やかな子でもれきとした猟犬の子でイノシシの首袂に喰らい付いて離れないくらい勇敢なんだそうです‼️😳ビビりと言ってすみません。💦
他の子も黒の野犬の子以外は飼い犬でみな首にGPS発信機つけてて常にどこにいるか観察しているとのこと、山の裏手の杣道を通って遠くは極楽寺あたりまで散策したり、今回も住持さんのスマホログみてせもらったんだけど、横峯寺の登り道あたりウロウロ探検しておりました。
他の子もみんな普段は穏やかなのに、イノシシおったら牙向いて立ち向かうんだって‼️😳
犬も見かけによりませぬなぁ。笑ううさぎ
お寺に向かう坂道は最大勾配19%だった。帰りはよちよち歩きで降りましょう。

黒瀬ダムをダウンヒル。

一月ぶりくらいにターマック乗ったけど、やっぱレースバイクだけあってよく進むわ、踏んだ分だけ走ってくれるターマック、疲れは残るけど加速感、疾走感はエクター号にないものがあります。

ただ、ちょっと硬さを感じるかな、コツコツと伝わる路面からの情報が多いことを改めて感じました、2台性格の違うフレームなのでいい感じで棲み分けできそうです。おねがい
加茂川大橋のたもとの老舗ビジネスホテルは解体してた、だいぶ古かったからね、西条市内もスクラップ&ビルドが進んでます。
小腹が空いてケンタッキー🐔
帰りは昨日も通った㊙️間道。
今日も新バイパスで帰る、北側道路との接続道はJR路線と交差してるのでオーバーパスになってた。
新しい道は歩車分離が進んでるよ。

コメダでブログの推敲をして帰宅。

サクッと57キロのライドでした。
ライドのあとはギーコさんとおさんぽ。のち猫の額ほどの家庭菜園のお手入れ、苺の収穫祭🍓
わずか3粒、我が家の苺畑の収穫でした。🤭