5月3日、きんようび。

今日はじーちゃんちのお手伝いおねがい

じーちゃんは透析🏥母と2人で草刈り道中🌱
バリバリと2時間みっちり刈り込んだ💨
日中暑くなってきてさすがにしんど。💦
お次は茶の木のパトロール。👀
うーむ、今年は成育よくって茶の葉がのびのび🍃そろそろ摘み頃なんだけど、、、12日が我が家の茶会なんよね。🤔
雉‼️😳つがいでいました。
母が「腹減ったろ、これ食いな」って、驚き
いや、今日は焼肉って言ってたやん?
超高速で火おこし🔥
今日は油もの少な目、バラ肉にハラミメイン、お野菜は全てうちもの‼️😋
若い時はコーラでお肉食べれたけど、歳取ったら無理🤭お酒は❌飲めません。
〆は親鳥🐔
お腹ぽんぽこりん家族はドカ食い気絶😵
午睡の後はたけのこ征伐の旅。🎋
竹藪からはみ出た若竹を伐採していこう。
ほんまにたけのこだけは知らぬ間にニョキニョキ生えてるからたち悪いわ、、、真顔
去年買った土佐刃物で刈り込み、千切っては投げ千切っては投げの大活躍。昇天
最後にもう一仕事。キョロキョロ
さつまいもの苗を植えてきます。
苗もたったこれだけ(100本)で5,000円だって、💸
手間考えたらもうその都度さつまいも買って食べた方が安いような、、、🤔
暑くなった1日でした。
山の中もそろそろ初夏の気配。
17時過ぎには帰って夕方さんぽ。
明日久しぶりにHさんと走る予定。🚴‍♀️🚴💨
帰り道に子供太鼓出てた。
子供太鼓とか言いながら少子化で子供の数は10数人、もう大人の方が多いよ、、、そろそろやめません?自治会さん。えー?
明日明後日はお天気良さそう、両日とも走りまーす。ほっこり