4月28日、にちようび。


今日こそは走る日💨堅忍不抜の意思をもって朝7時前新居浜出立。

予定変更してしまなみ海道を泊まりで楽しみます。

ちと肌寒いかな。

新居浜市内を抜ける、霧がすごい、なんだ、今日も晴れじゃないのかな?ショボーン

道の駅湯之浦温泉まで来ると暖かくなってきてゴアテックスジャケット脱いだ。

サクッとサンライズ糸山まで来たらレンタサイクル大盛況、さすがゴールデンウィーク。

あんまり人多すぎるのは困るけどちょっとお祭り感あります。🤭
糸山あたりはちょっと標高高いからそうでもないんだけど、道中、今治市内も霧で真っ白だった。
海峡航路も真っ白けで船の警笛がひっきりなし
今日は日差しが出てもジレ着っぱなしでした。
モニュメント名前で写真撮ったんだけどさ、趣味の悪いカスタム原付に横入りされて困りました。えー
来島海峡大橋へ、GW前半貴重な晴れ間というだけあってかなりの人通り。
そんなことより橋の上は海峡が霧で満たされて雲海状態。飛び出すハート
しまなみ何回も来てるけどこんなことは初めてかな、雲の上にかかる橋のようで素敵なロケーションでした。ウインク
吉海いきいき館で補給。まだ時間が早いのでフードコートのみ大盛況。
ムフフ、今日のために嫁さんパン焼いてくれたんよ、志賀商店のあずきが入ったあんぱん🫘🤤
亀山小屋寄って豆花食べよか思ったらしばらくおやすみだってさ。😢
能島、今年は桜咲かなかったんだろうなぁ、、、(まだ言ってる)
霧もだんだんと晴れてきた。
今日はジレ着っぱなしだった。(さっき言った?)
今日はGWなので昼ごはんは目に入ったお店に早めに入る‼️
大島サイクリング道沿いのこんぴらさん。
いつもお店の前通るけど大島で食事することなかなかないんだよね。
お好み焼き屋さんかと思ってたら定食ドンものあって食堂的な感じでした。
お好み焼きミックス(そば)800円にしました。
来た瞬間、思いました、アカン、コレ、お腹パンパンになるやつや、、、驚き
味は広島風なんだけど生地が厚めで食べ応えMAX、ぽんぽこりんお腹でシトラスパーク👀
しまなみ造船、いつも船台に船が乗ってます。🚢
この道はあまり人通りがありません。
サイクリストの聖地碑、いつも行っているのでとる必要もないんだけど、ついつい💦
多々羅大橋渡ります。
生口島渡ったらレモン谷のサイクリング道に新店出来てた。
テラス席で橋を眺めならレモネード飲めるのが売りのようです。🍋700円だったかな?
お店までのアプローチは荒れたコンクリ坂でビンディングシューズではマジヤバ💦
椰子の木ゾーン🌴ここいら辺が1番良い天気だった。
因島渡る。
あっ、、、はっさく大福14時には売り切れか、、、ネガティブ

向島渡る。

続く👀