4月17日、すいようび。


久しぶりに地震🫨愛媛県新居浜市は震度4くらいでしたが、長々と横揺れが続いてちと怖かった。

愛南の方々、被害がないよう祈ります。


高知出張終わった、日帰り出張は移動費がデカいので来月楽しみ。💰


ニコニコ定時で帰宅して夕方さんぽ。来週末のサイクリング旅行の準備。ウインク

エクター号で輪行、パッキングやったことないので色々やってみる👀

輪行のやり方はTARMACとほぼ一緒。
ホイールはいつも四点留めにしてます。
大体は三点たまにする動画が多いようですが、一本留める場所増えたからといって大した手間ではないし、固定力がかなりよくなります。
ひとつTARMACと違うところはエクター号はスプロケが内側でよかった。
フレームが細いから干渉せんのよね。😁
注文してなかったけど付いてたチェーンレスト台座、めちゃ便利‼️
輪行袋はフレームバッグに入ってる、ボトルケージ位置がちといまいち、オーダーの時に特に指定しなかったボトル位置、これは一つ失敗。えー?
ボトル位置を専用の金具を使って調整しましょう。✍️Amazonでありました。
君、どこに入っとるん❓🤭車の下大好きギーコさん。

これでよくなった、ダウンチューブは少し上げて、シートチューブは4cm下げた。ロングの時はダウンチューブに給水ボトル挿してます。

そんなに違和感なし。ねー

サドルバッグも持ってたけど、全く使わなくなったよ、サドルバッグはかなりバイクが振られるし、バイク本体を重たくしたくないので出来るだけドイターのバックパックに入れてます。


バックパックが嫌だという人もいるし、ここは人それぞれでしょうね〜🤔

RAPHAのバーバックは外せない、色味がビビットで気に入ってます。
TARMACと違ってワイヤー色々出てるけど、普通に付いた。
あとはシートポストがジワリジワリとずり下がるんよね、フィニッシュラインのファイバーグリッパー塗って規定トルクよりちと高めで締めたら大丈夫そう。看板持ち

あと晴れるでしようかね〜。👀