4月14日、にちようび。

今日はじーちゃんちのお手伝いの日ウインク


母と一緒にいつもの採取場所。

うはは、今日はかぎわらびがいっぱい生えてる。🌱
去年も見た茶畑の成れの果て、👀
もはや猪の寝床かな。🐗
でも、ところどころ茶の木が頑張ってる。💨
今日はギーコさんも一緒。犬
嫁さん今日は友達と高松に遊びに行ってるのでおらんのよね、子守かな?ニヤリ
昼にはじーちゃんちに帰る。芝桜が満開🌸
うちの茶畑はどうやろか。👀
ふむ、生育順調。オエー
徳島の山の中もそろそろ新芽が出てます。🍃
昼ごはんは春の恵み。よだれ
一息ついたらコゴミ畑の草刈り。
草刈機使ったら毎度水洗いしてます、やらないとすぐ渋がついて真っ黒になるよ。🧐
草刈り終わったら母とわらびの選別。
仕事3つこなしたらもう17時😳
もうクタクタ。魂が抜ける
帰りに寄り道、ソメイヨシノは終わったけど八重桜がこれから満開迎えます。🌸
ぼてっとしていて結果好きです、八重桜。目がハート
ギーコさんもニンマリ😁
今日は過ごしやすい1日でしたね。指差し
嫁さんおらんので帰りに夕ご飯食べて帰る。
四国中央の老舗レストラン、イエスタデイさん。
ハンバーグとエビフライ🍤定食、😋
家に帰ったら19時過ぎ。。。ギーコさんの晩ご飯は家に帰ってからにしようと思ってたら土居あたりからヴ〜、ヴ〜、フン、フン、💢って不穏な唸り声が聞こえてきて、帰って準備してたらキレ散らかしてました。🤭
ギーコさんもしっかりパトロールしてくれた1日だったから報酬遅延したらそりゃ怒るわな。😅