4月9日、かようび。 

クロモリオーダーのすゝめ完成編。


自転車が仕上がったとショップから連絡があったので引き取りに行く。💨 


エクタープロトン号とご対面ウインク


もうね、なんというか、言葉になりません。

愛飛び出すハート


僕のクロモリオーダーフレーム、コロナに掛かって暇だったらあたりから本格的に計画し始めてはや約9ヶ月、オーダーしてから半年、途中フォーク交換したのでちっくと納期伸びました。🤭


オーダー時、最短1月末納期と言ってましたが、ここまで掛かったのはコロコロ仕様変更した僕のせいです。🤭


では細部を見ていこう。👀


コンポーネントはアルテグラR8000.


STI               ST-R8025(ショートリーチ) 


クランク  FC-08 50/34 170mm /チェーンアルテグラ

FD                FD-R8000 BB     デュラエースBSA68mm


RD                RD-R8000GS


ブレーキ BR-R8170 f/r


ハンドル  スペシャライズド フレアショートリーチ380-420

バーテープ スパカズ、ヘッドセットの色に合わせた。


ステム  FSA 90mm(暫定)のちトムソンの予定


シート  プロロゴ ディメンションNDR

シートポスト TNI カーボン 


ヘッドセット Chris king INSET8 1.1/8"-1.1.4" KINGロゴの位置がセンターではなかったのでOくんに入れ直してもらいました。イヒ


フロントフォーク ENVEALLROAD FORK


ボトルケージ スパカズ Ti fly帰って写真撮った。


ホイール スペシャライズド ROVAI c38 

タイヤ パナレーサー アジリストライト25c専用のホイールを作る予定、ワイドリムで32c


シフトワイヤーは組み立て見積もりが思ったより安く、予算が余ったので奮発してニッセンケーブルの"彩"にしました。


シフト外装クロモリとチタンコーティングワイヤーの相性はよくダウンチューブに沿ってきらりと輝くニッセンケーブルなんといっても見た目良し👍その上変速もスパスパ決まる。らしい👀


車重も測ったよ。

ウインク
上記のセットアップで8.49キロ‼️
この重量にはSPD-SLペダル(310g)が含まれる。
特段軽いパーツを使ったわけでのないのに想定よりかなり軽い‼️おーっ!
ちなみにRIVALetap組み(ペダル込み)の時のTARMAC SL7が下記の重量。

エクター号の軽さはかなり優秀なのがわかるでしょう。ニヤリ


とりあえずショップから持って帰っただけでまだ乗れてない、週末高松行くのでその時がシェイクダウン。うひうひ楽しみ🎵ニヤリ